読み込み中

デイサービス せーの

アクティビティ講習会 第二弾 ボッチャ

2024.08.19

8月12日(月)滋賀県長浜市在住で地域コミュニティ・ケア研究所 代表の西堀様を講師に招いて、ボッチャ講習会を開催しました。ボッチャのルール説明はもちろんですが、コートの大きさを変えることで戦略的に展開できることや、視覚障害、身体障害のある方に対して、どのような援助を行うと良いかなど、色々な視点で楽しめるボッチャの魅力を教えて頂きました。興味のある方は、是非一度体験して頂けたらと思います。

※個人情報漏洩のため、一部音声を修正しております。

視覚障害のある方の場合は、どのような視界でボッチャを行うかを、職員が体験するため、アイマスクや視野狭窄の眼鏡をかけて行いました。
※個人情報漏洩のため、一部音声を修正しております。